■ Shigeo Fukuda Trio Live at NARU  Sep.24


この日の演奏はMonkのEronelからスタート。
お客さんの入りも上々。いい感じ。
1曲目からゴキゲンにスイングしている。



「きょうは台風ではないんですけど...」というMCと共に演奏された、Eye Of Hurricane、Bop Be などのスピード感のある曲、Brame It On My Youth などのしっとりと美しいバラードと、どれもいい曲揃い。
その上、音色の美しいこと!すっかりいい気分になってしまいましたよ。



 
Bassは、福田トリオではお馴染みの武田桂二。
物静かなのに、情熱的な演奏。


 
Drumsは、井川晃。福田曰く、「板前みたいだね。」
確かに素晴らしい仕事です!
でも、「板前」ってねぇ...。


 
この日は3ステージ構成。2ndはピノキオなんて変わったレパートリーを演ったりもしたけれど、When I Fall In Love や、Tell Me Bedtime Story などの、落ち着いたナンバーが印象的でした。3rdは、飛び入りでVocalも参加。
歌伴もバツグンですよ。


「来月もここで演るので、よかったらまた聴きに来て下さい。」って。今夜は幸せな気分で眠れそうです。
福田さん、素敵な夜をありがとう!

 

Report by - Caroline 
■■■

HOME | column | blog | bbs | biography | discography | live information
Copyright 2001 Shigeo Fukuda