■ LIVE@BODY&SOUL DVD/CD 発売記念 2days

***

Live at Body&Soul MINAMI-AOYAMA May.27

2daysの2日目は、南青山にあるBody&Soulです。そして、今日はLIVE@BODY&SOULの発売日。このお店で今回のアルバムが収録されたのですが、お店の雰囲気といいミュージシャンの顔ぶれといい、毎晩最高のライブが楽しめますよ。勿論、福田さんも頻繁に出演しています。地方のファンの方に「東京でお薦めのライブハウスって?」と訊かれたら、迷わずお薦めしちゃいます!


今日も昨日と同じ、アルバムの参加メンバーです。セシルの後ろから1枚撮らせていただきました。ミュージシャンからはこんなふうに見えているんですねぇ。お互いにアイコンタクトがとれる位置に居るっていうのも、気持ちよく演奏するポイントかもしれません。これならきっとバッチリですね!


メンバーも2日目とあって、福田さんもリラックスした表情です。オリジナル中心の選曲ですが、普段はあまり演らないガーシュインのナンバーも披露されました。DVDの方に収録されていますので、興味のある方はどうぞ。


お馴染みの Go Ahead Nigel では、今夜も相当アツイ演奏を聴かせてくれました。特に布川さんが参加すると、エレクトリックな音色が加わるので、普段と一味違った感じになりますね。布川さんと、小杉さんのこのピッタリと息の合った様子、写真からおわかりになりますか?


福田さんの後ろからも1枚!この位置から見るとステージも客席も見渡せるんですね。まさに「司令塔」って感じです。この2daysライブでは、福田さんのオリジナル作品を、普段よりも一度に沢山聴くことができましたが、もう、すっかり福田ワールドに惹きこまれてしまいました。これからも素敵な曲を沢山創ってほしいですね。勿論、素晴らしい演奏もね!


Report by - Caroline 
■■■


HOME | column | blog | bbs | biography | discography | live information
Copyright 2001 Shigeo Fukuda