■ LIVE@BODY&SOUL DVD/CD 発売記念 2days

2003年5月27日に同時発売されたDVDとCD、「LIVE @ BODY & SOUL 福田重男Trio+1」を記念して、アルバムメンバーによる 2days LIVE が開催されました。これは2002年に南青山Body&Soulにて収録されたライブで、BS-hiやインターネットでも放映されました。盛況のうちに幕を閉じた2日間をレポートします。

***

Live at B-flat AKASAKA May.26

お店に入ると、もう既にステージはすごい盛り上がり!あぁ〜、最初っから見たかったよぅ〜。ナンテ言ってはいられません。よーし、ワタシも今からモリアガルノダ!

メンバーは、今回のアルバムと同じメンバーで、小杉敏(b)、セシル・モンロー(d)、そして、ゲストに布川俊樹(g)という顔ぶれです。そういえば、去年の今ごろは、InnerViewsの発売記念ライブを、この同じ場所でやったなぁ〜、なんて思い出してしまいました。そうそう、そのときもBody&Soulと2daysでしたね。

今日の選曲は、勿論NEWアルバム「LIVE@BODY&SOUL」からのナンバー中心ですが、布川さんが参加ということで、特別にアルバム「ウルトラマン・ジャズ」からのナンバーも披露されました。生ウルトラマンが聴けるなんて思っていなかったから、うれしいよぅ〜!まだ、聴いたことのない方は是非アルバムを聴いてください。こんなにカッコイイ曲だっけ??と思わずうなってしまいますよ。特に福田さんの弾いているピアノトリオバージョンは、紛れもない“ド”ジャズです!

Report by - Caroline 
■■■


HOME | column | blog | bbs | biography | discography | live information
Copyright 2001 Shigeo Fukuda