■ Carolineの追っかけ日記 2002 Autumn

***

Wednesday
福田重男Trio at Naru OCHANOMIZU

今日は、皆様お待ちかねの福田トリオです。Naruは会社帰りのサラリーマンや若い女性も多く立ち寄る、とっても入りやすいお店です。お店の方々も皆さんとってもフレンドリーで、Carolineも大のお気に入りです。駅から2分という立地も嬉しいですね。


ベースの香川さんは、藤陵カルテットなどで福田さんと共演しています。演奏しているときの表情がクルクルと変わって、見ているこっちまでつられてしまいます。香川さんは気づいているのかなぁ?いつもとってもいい顔してますよ!


香川裕史(b)


小泉高之(d)

月曜のライブでバンマスを勤めていたドラムの小泉さん。今日は立場逆転ですね!いつもとっても楽しそうに見えますよって言ったら、「どんなときでも最高にグルーブしているところをイメージして叩いてるんだ。」って。ん〜。さすが「プロフェッショナル」って感じだなぁ〜。

そんな気心の知れた二人に支えられて、福田さんも伸び伸びと演奏しています。「最近オリジナルを演る機会が多かったので、今日はスタンダードをたくさんやります」という福田さん、だんだんソロも盛り上がってきましたよ!


福田さんって、キースみたいに叫んだりしないから、一見パフォーマンスは派手ではないですが、盛り上がっているのはよく見ていると分かりますよね?
これ、結構本気出してる顔です→
今夜もナカナカ熱いライブでした。

Report by - Caroline 
■■■


HOME | column | blog | bbs | biography | discography | live information
Copyright 2001 Shigeo Fukuda