■ Carolineの追っかけ日記 2002 Autumn

今週は月曜から金曜まで、福田さんのライブを追っかけレポートします。さてさて、どんなメンバーとどんな演奏が繰り広げられるのでしょうか。今から楽しみです。では、行ってみましょう!

***

Monday
小泉高之(d)Trio+清水秀子(vo) at BarBarBar YOKOHAMA

お店に入るともうトリオの演奏が始まっていました。「前の方か後ろの方のお席になりますが...。」という店員さんの案内に「じゃぁ、前の方で...。」と応えたら、おぉっ!こんなカブリツキ席になってしまった!これはオチオチ食事なんてしている場合じゃありませんよ!よ〜く見てケンキュウしないと !!


武田桂二(b)

清水秀子(vo)

Bassは福田トリオでお馴染みの武田さん、Vocalは「DEKOさん」こと、清水秀子さん。とっても優しい口調で曲の歌詞を説明してくれるんです。お話してみたら、メチャクチャ明るくってキュート!歌声も彼女の人柄を表すように、カラリと明るいですが、ビシッと響いてきます。何だか、シアワセ度満点の歌声ですよ。福田さんも「DEKOさんの歌いいよね〜。」って。


そして、今宵のバンマス小泉さん。小泉さんも福田トリオではお馴染みですが、いつもすご〜く楽しそうに演奏してくれるムードメーカーです。今日もしっかり楽しませてくれましたよ。福田さん曰く「良く言うとジャン・レノに似てるけど、ホントはスーパーマリオなんだよね。」でも、今日は「マリオ帽」じゃないですね。小泉さん!


小泉高之(d)

2ndステージが終わった頃からお客さんがチラホラと退け始め、3rdステージになると、私も含めてナント2組になってしまいました!しかし、「貸切りみたいですねぇ〜。」と明るく登場したDEKOさん。3rdステージも大盛り上がりでした!2ndより盛り上がったんじゃない?? 2ndで帰っちゃったお客さん、残念でしたね。
見て!福田さんのこの楽しそうな顔。


Report by - Caroline 
■■■


HOME | column | blog | bbs | biography | discography | live information
Copyright 2001 Shigeo Fukuda